浜視協会報3月号について

浜視協会報3月号について

お知らせ

浜視協会員各位

浜視協 広報部長の岡川です。

新型コロナウイルスの感染拡大で、横浜ラポール、横浜市社会福祉協議会の施設、神奈川県ライトセンターなど多くの施設が休館となっています。
その影響から、ボランティアグループによる浜視協 会報3月号の音声訳と点訳の実施が、今回できませんでした。

そのため浜視協会報3月号のデイジー版と、カセットテープ版の送付はできません。
その代わりに、浜視協の会報を、毎月デイジー版又はカセットテープ版でご利用の会員の中で、浜視協メーリングリストに加入されていない方に、今月は拡大文字の墨字版会報を、事務局からお送りいたします。
今月号は役員選挙の公示など、重要事項の掲載もありますので、ご家族やヘルパーに代読していただくなど、ご確認をお願いいたします。

また浜視協の会報を、毎月点字版でご利用の会員の中で、浜視協メーリングリストに加入されていない方に、今月は事務局で作成する点字版会報を、順次お送りいたします。

その他、ご注意事項は次の通りです。
①メーリングリストに登録している会員
10日に配信される「会報3月号」をお聞きください。
②点字版、音声版のいずれかの媒体で会報を受けているかたで、メーリングリストに登録している会員
メーリングリストから会報をお聞きください。
今月は発送はいたしません)点字版も音声版も拡大文字版も届きません)。
③メーリングリストに登録していない、音声版の会報受信の会員
「拡大文字」版の会報を、テープやデイジーの代わりに、9日に事務局から発送する予定です。周囲のどなたかに読んで聞かせてもらって、情報をご確認ください。
④メーリングリストに登録していない、点字版の会報を受信の会員
事務局での印刷が出来しだい、順次 点字版会報を発送します。
⑤「拡大文字」版の会報を受けている会員。
予定どおりに、9日に 会報3月号を発送する予定です。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。