3月11日(木)第2回浜視協災害時安否確認訓練実施について

3月11日(木)第2回浜視協災害時安否確認訓練実施について

お知らせ

浜視協正会員各位

いつも浜視協の活動にご協力いただき、ありがとうございます。

浜視協総務部長・防災担当の浮須です。

浜視協では、これまで会報などでお伝えしましたが、3月11日(木)に神奈川区と都筑区を除く浜視協団体正会員、個人正会員全員を対象に、災害時安否確認訓練を実施いたします。
つきましては各区団体長をはじめ、皆様のご協力をよろしくお願いします。
今回団体長の負担軽減のために、各区団体正会員は12時から13時30分の間に、電話・メールで各区団体長にご自身の安否を連絡をお願いいたします。
青葉区は鶴巻代理、港南区は星川代理、鶴見区は松坂代理、戸塚区は市塚代理、その他の区は各区会長に安否連絡をお願いいたします。
個人正会員は12時から13時30分の間に、事務局長にメール・電話でご自身の安否連絡をお願いいたします。

その訓練スケジュールを、以下に改めてお知らせいたします。
■第2回浜視協災害時安否確認訓練
※各区団体長の表記には、団体長代理も含みます。
11:50 三浦半島にてM7.0の大震災発生
12:00~ 安否確認訓練開始(会長指示)
12:05頃~
①団体会員には 総務部長が浜視協MLにて、各区団体長に所属正会員の安否確認を指示連絡、同時に浜視協団体正会員全員に、13:30迄に各区団体長にメール・電話で安否連絡するように指示。
ML未登録の団体長には電話にて指示。
※当日所要のある団体長は、浜視協MLを受信可能な方を団体長代理に立て、必ず事前連絡ください。
又当日外出などでMLを確認できない団体長は、携帯アドレスを事前にお知らせください。
②個人会員には 事務局長がメール・電話にて、安否確認を指示連絡。
12:05~13:30
各区団体正会員は所属区の団体長に、個人正会員は浜視協事務局に、それぞれメール・電話で安否を連絡する。
12:15~15:00
①団体会員 各区団体長は、メール・電話で所属の正会員の安否確認を行う。
※各区団体は団体長の負担軽減のために複数役員での確認作業と、事前に連絡網の整備をお願いします。
各区団体長は会員の安否確認を集計し、所属正会員の安否確認結果を次のようにまとめる。
例 港南区 正会員20名、うち安否確認済み19名、安否未確認1名:浮須秀男
各区団体長は、安否確認結果を、15時迄に総務部長にメールにて返信・報告する。
②個人会員 メール連絡の個人会員は13:30迄に、事務局長に安否をメールにて返信・報告する。
事務局長は電話確認分も含めて集計し、15時迄に個人会員の安否確認結果を総務部長へメールにて報告。
15:00~安否確認状況の集計(総務部長)
※報告のない団体長には、総務部長から再度14:45頃から、メール・電話で連絡をします。
16:00 安否確認完了(総務部長→会長)

以上です。