青年部・浜視協共催 情報ツール体験会・朗読劇・映画観賞体験会

青年部・浜視協共催 情報ツール体験会・朗読劇・映画観賞体験会

お知らせ

日時 10月23日(日)
場所 横浜ラポールシアター
参加費 無料
対象 視覚障害者とその家族 ボランティア 関心のあるかた
※ コロナの関係でラポールが閉館になった際は中止となりますので、事前にお
問い合わせください。    

内容
1. 情報ツール体験会(相談ブース)  
10時30分から13時30分
アイフォンを使ってできることを体験してみませんか?お持ちでないかたも、お貸しします。
全く使ったことのない方から、もっと詳しく知りたい方まで1対1で相談にのります。
講師 MDSiサポート 井上 直也(いのうえ なおや)氏
事前予約とさせてもらいます。(10月16日まで)

オーカム体験してみませんか?ライターほどの大きさの機械を眼鏡やサングラスのフレームにくっつけ、AIが解析てた文字を読み上げたり、顔を認識したりします。充電式なのでとても軽いです。
講師 じぶんテック株式会社
事前予約とさせてもらいます。(10月16日まで)

2 朗読劇
開場12時15分 開演12時45分
5つの物語をお楽しみください。
1 プロにおまかせ
2 飴玉
3 神主の白木さん
4 コックの宮川さん
5 仙人

3. 映画鑑賞体験会
14時00分開演 
上映作品 東野圭吾原作「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
空き巣を働き、逃亡中の3人は、逃走に使った盗難車が故障で動かなくり、人が住まないあばら家で夜を明かすことにした。すると、真夜中に1通の手紙が投げ込まれた。それは、自分の夢と恋人とのどちらを選ぶべきか、という内容の相談が書かれた手紙であった。このあばら家は、昔、あらゆる悩みの相談に乗るという店主(西田敏行)がいる「ナミヤ雑貨店」という店だったのだ。代わりに、3人が返事を書くことにした。そして、この1通の手紙を通じて、3人は信じられないような体験をすることになる。
5つの物語が完結するとき、人知を超えた真実が明らかになる。
持ち物 副音声を視聴される方は携帯電話とイヤフォン

株式会社テレビ朝日様より助成金をいただいて開催します。

青年部長 原田 美由貴(はらだ みゆき)